鈴懸の径

ここだけは急がない言葉

どちらかと言うとつまらない部類の試合だと思う。

ブラジル戦のことです。ネイマール、ジェズス、フェルナンジーニョ、マルセロ、ウィリアン、カゼミロ、、、もういいや。欧州サッカーを観ている人で聞いたことのない名前が見当たらないブラジル代表と、我らがサムライブルーが一戦交える機会なんて滅多にな…

時短が生んだ時間の奪い合いって醜いよね。

働き方改革という旗のもと、私の会社も監視が厳しくなって、最近ではついに20時になると同時にPCが強制的にシャットダウンされるというシステムが導入された。少し早めに作業途中のデータは保存して続きは翌日に、ということがすんなりできればいいのだが、…

35歳になったので時計を買い替えてみた

働き方における正しさというものがあるのでしょうか。私、30代も半ばですが、今週はオールナイトを含む2泊3日&2泊3日の7連勤。家に帰ったのは合計4時間。あとは気分転換に社外で仕事していたのだが、決して楽な働き方ではないでしょうが、それでもや…

新卒学生の3割が3年でやめる なぜ 原因

絶妙におもしろくない記事でした。 www.msn.com 昔のほうが年功序列、終身雇用が当たり前だった過去、を想定すると、今のほうが離職率が高くなってるのでは。という仮説を立てる方は少なくないでしょう。僕も昔はそう思っていました。 でもよくよく考えてみ…

仕事のこととかをメモっておく

仕事なんてものは95%おもしろくない。どんな場所で誰と仕事をしたとしても、98%おもしろくない。人材系の人間ですので、普段は仕事を探している人に仕事を探してもらうというような仕事をしているんですが、多くの人が、楽しくて、面白くて、ハッピー…